ココアの煎じる日常ぶろぐ

ココアと母親の日常生活の様子
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログの無期限のお休みをさせて頂きます。

こんにちわ
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
ココアの煎じる日常ブログに来て頂いている方、本当に有難うございます。

今日は皆様にご報告がございます。
一身上の都合によりブログの無期間のお休みをさせて頂きます。
私からは皆様のブログに遊びに行かせて頂きますのでココアとココアの母を
忘れないで頂けたら大変に嬉しいです。
応援ポチ・コメントもさせて下さい(^_-)-☆


securedownload_20140508175008a6f.jpg




人生なるようになるさぁ~

securedownload_20140426133207a52.jpg


皆さんこんにちわ
今日の札幌は東京より気温が高い様なんです。
春の陽気を通り越して夏の陽気の様・・・
私の誕生日が7月1日で夏生まれなんですけど夏は苦手ですわ
日焼けするし、ココちゃんのお散歩は暑くって行けないしで、私にとってあまり良い事がないんですわ
春の季節をもう少し堪能させてほしかったですね

昨日息子といっしょに久しぶりにココちゃんのお散歩に行きました。
まぁ~家から近い距離をぐるりと回って、帰りに東光ストアの半額弁当を買い息子と自宅で一緒に食べた
だけなんですけどねえ~
この何気ない息子からの行動、結構嬉しいもんですよ
あっそうそう何気ない行動と言えば、昨日悩みの多い息子から何気ない言葉を聞かされました。
「いろいろあるけど母さんが生きていてくれるだけで幸せだ」なんて言うんですよ
何気ない言葉ですけど、これもまた嬉しいもんですよ
私も息子が立派な社会人になるまで死ぬ事なんて出来ないと言ってやりました。
息子も人を思いやる気持ちがわかる子になったかな?と少しホッとしております。
息子よこの先、まだまだいろいろな事があると思うけど負けずにガンバレ
世の中、なるようになるさぁ~~~~~~~~~~の気持ちでね

ランキングに参加しています。お願い、押してほしいワンd(ФωФ☆)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ





10日ぶりの更新です。

いつもご訪問頂きありがとうございます。
今日は10日ぶりの更新になってしまいました。
更新しなかった期間中でもココアの煎じる日常ブログにに遊びに来て頂いた方・・・・
本当に御免なさい(-_-;)
以前にも書きましたが、今後もこんな気まぐれブログになってしまいますが宜しくお願い致します。

ココアは、数日まえから血尿が出ており、あわてて動物病院へ行き診てもらいましたら膀胱炎と診断されました。
10日分の尿酸化剤・抗生物質・消炎剤を処方されました。
診察料金は、レントゲン・超音波検査・尿検査・内服薬・で13824円の高い金額・・・・
動物保険に加入していなかったので、病院に行くか行かないか迷いましたが、さすがに血尿だと心配になりますね

ココアの様子ですが、血尿もなくなり食欲もあり元気なので飼い主はホッとしております。(^_-)-☆


1619431_650064765065000_5094248934881265230_n.jpg
ランキングに参加しています。お願い、押してほしいワンd(ФωФ☆)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ





トマトを毎日食べています。

securedownload_201404130217518e6.jpg


真っ赤なトマトには、栄養素がギュッと詰まっているそうです。この赤色の正体はリコピンと呼ばれるカロテノイドの一種・・・
リコピンには、強い抗酸化作用があり、体内で細胞を傷つけて老化や生活習慣病をまねくと言われている活性酸素を消し去る働きがあると言う事ですので毎日トマトを一個食べております。
リコピンの作用は老化や生活習慣病予防だけではないそうです。
日焼けの原因となる紫外線も活性酸素を発生させますが、リコピンはこの肌の表面に発生する活性酸素を取り除き、メラニンの発生を促す物質の発生を抑制するので、美白効果も期待できるんですって・・・
効率よくリコピンを取るには、油を使った調理方法が良いそうですよ
油に溶けやすい性質があるため、油を使用することにより吸収率がアップするそうですよ
生のトマトだけでなく、調理方法を工夫したり加工品を使用して効率的にリコピンを摂取するように心がけています。
トマト大好きな愛犬家でした。
ちなみにワンちゃんにはアルカロイドが含まれているのでトマトは食べさせないで下さいね

ランキングに参加しています。お願い、押してほしいワンd(ФωФ☆)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


4月5日の札幌市のお天気は雪です。

今朝の4時に起き外を見ましたら雪が降り吹雪いております。
あの~もう4月なんですけど・・・・・
それに雪かきもうんざりだし暖房費で頭が痛いです。
去年の4月に雪なんて降ったかな~
思い出してみても思い出せない老化した頭であります。
そうなんですよね最近では1日前の食べた物も直ぐに出てこない
頭も病気・・・・・・?
恐怖~~~~~~
頭だけはぼけたくないですね

ランキングに参加しています。お願い、押してほしいワンd(ФωФ☆)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ




