ココアの煎じる日常ぶろぐ

ココアと母親の日常生活の様子
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬は赤色のボールはダメなんです。TOP未分類 ≫ 犬は赤色のボールはダメなんです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬は赤色のボールはダメなんです。


[広告 ] VPS

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

犬とボール遊びをしていると、なかなか犬がボールを追いかけてくれないという方に必見です。ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ
本来犬は、小さくて速く動くものに敏感に反応します。野生だったころの狩猟本能が駆り立てられ、ボールを投げれば、追いかけたくなるはずですよね
しかし、ボールを投げても無反応????
ボールを探しに追いかけたとしても、探すのに時間がかかる。
「うちの子はボール遊びが苦手なのかしら」と思う事ありませんか?
そういうとき、チェックしてほしいことがあります。
もしかして赤いボールを使っていませんか
赤と言えば、強調したり危険を表現したりするときの色なんです。
赤い色であれば目立ちやすいので、犬にも赤いおもちゃを与えたほうがいいのではないかと思いますが・・・・
しかし、実際のところ、赤い色は犬が最も識別を苦手とする色の1つだそうです。
そもそも犬は色の判別が苦手ですが、見えている世界が完全に白黒ではないようです。
若干ではありますが「赤」と「緑」の2種類くらいしか判別できないのではないかとされています。
たとえば、芝生のある公園の場合を考えるとします。
芝生の緑色と赤いボールが、犬には同じ色に見え、識別しにくくなっている可能性があります。
そのため、赤いボールを使っていると、犬の反応が悪くなることがあるそうです。

トイ・プードル ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。