ココアの煎じる日常ぶろぐ

ココアと母親の日常生活の様子
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ココアと寝るTOP未分類 ≫ ココアと寝る

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ココアと寝る

うちのココアは一緒に寝ています。
躾がだいたい完了した頃からハウスから出し、寝る所を自由にしていたら勝手に布団に入
って来ましてそれ以来一緒に寝ています。。
今の所無駄吠え以外問題はありません。
以前はハウスの上に毛布をかけ、犬用の湯たんぽを置いて寝かせておりましたが、湯たんぽ
は全く置いても意味がなかった様です。
冬は私が出かけている時も、ファンヒータをつけぱなしにしている為、さすがに夜寝る
時は暖房費が高くなるので夜中はファンヒーターをつけっぱなしにする事は出来ません
北国ですしココアも寒いだろうと思い布団に一緒に寝かせています。
確かに古いタイプの躾け本にはダメと書いてありますが、私の周囲を観察しても、一緒
に寝ているからダメ犬ではない様子。
単に躾けられた犬かそうでないか。全く別問題のようです。
良く健康管理された室内飼いなら、感染症や寄生虫持ちも稀でしょうし。
ただ、大昔の、見慣れない人は敵と見なして警戒威嚇するような、自立防衛心旺盛なワン
コにしたい方から見れば、良くないという考え方も理解はできますし、犬と人間を厳しく
分ける主義の方もいらっしゃいます。
でも、現代は多少甘ったれでも温厚でなつこいコが好まれます。
飼い主がそれで良いと思う場合は、何も問題はないのではと思っています。
知人宅では、夫婦両方に大型犬が真ん中で横になり、キングサイズのベッドでH字で寝て
いるそうです(笑)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ランキングに参加しています。お願い、押してほしいワンd(ФωФ☆)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんわ~
うちは夜中じゆう、旦那の部屋に行ったり私の部屋に来たりと忙しいです。
旦那が寝るときは一緒に2Fへあがりますけど、しばらくして私が寝るのを何気に察知したら、下に降りてきて私の布団に入ります。
ふあふあで可愛いですよね、心も落ち着いてよく寝れます。
ココアが来てからは、夜眠れないで眠剤を飲む事は無くなりました。
2014年03月06日(Thu) 20:45
No title
編集
私もココアと一緒に寝てから睡眠薬がいらなくなりました。
ココアと寝ているとふあふあで暖かいですよね
最初に寝る時はココアは私の首元〰胸で逆さまに寝ています。
ココアの足が私の口に入ってきそうです。
そのうち布団に入ってきますよ
カワイイですよね

息子さんの結婚式の時、ココちゃんをペットホテルに預けるんですよね
数週間前ぐらいからココちゃんを一人で寝かせて慣らしておいた方が
いいかもしれませんね
御免なさい~~余計な事をかきこしてしまいました
気にされないで下さいね
2014年03月06日(Thu) 23:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

